colorfulnote

アメリカ生活 本 旅 英語

穂高養生園での時間

f:id:colorfulnote:20170314105114j:image

 
長野・安曇野の穂高養生園。
 
西村佳哲さんのワークショップの会場になっていたことがきっかけで知ってから、訪れたい場所の一つでした。
 
東京からバスを乗り継いで4時間半。
迫ってくるような自然と、澄み切った空気は、本当に別世界のようでした。
 
今回は、夏のヨーガホリデーというプログラムに参加してきました。
呼吸法やヨガのポーズを通して、気持ちの整え方を知ることができました。
 
自由時間は、森を散策したり、併設されているカフェでのんびりしたり。
ただ自然を眺めている時間の心地よさをたっぷり味わいました。
 
ジブリの物語に出てきそうな石段。
 
f:id:colorfulnote:20170314104550j:image
 
新緑と木漏れ日のコントラスト。
 
f:id:colorfulnote:20170314104640j:image
 
カフェや宿泊施設には本棚も。
素敵な本との出会いがありました。
 
 f:id:colorfulnote:20170314104824j:image
 
道端には、ハーブやエディブルフラワーが植えられていました。
 
 f:id:colorfulnote:20170314104734j:image
 
そして、ご飯もすっごく美味しかったです。
身体だけじゃなく心の栄養にもなりそうな優しい味。
 
f:id:colorfulnote:20170314104500j:image
 
f:id:colorfulnote:20170314103829j:image
 
休みのたびに来たい、と思ってしまうほどのお気に入りの場所になりました。
 
ゆっくりご飯を味わう時間。
体の声を聴く時間。
自然に触れる時間。
普段の生活でも、そんな時間をちゃんと作っていきたいなと思っています♩
 
***
 
I had marvelous holiday at Hodaka Yojoen.
The place made me remember cozy feelings with nature.
 
Although there were no TV,Internet connection,convenience store, there are beautiful nature where is ideal place to listen to my mind.